笑った瞬間をいつまでも

funky8の亡霊から8号車に転生しました

今江くんの居場所

今江大地くん入所10年おめでとうございます!

10年目はどんな年だったんだろう。

分かりませんがきっと「嬉しい」と「悔しい」が今まで以上に多かった年なのではないかと思う。

 

10年目。

大好きなラーメンのお仕事がたくさん来た。

最初に特集が組まれるって聞いたときびっくりしたし嬉しかった。「良かった」って思ったしそれと同時にラーメン好きを公言し続けて仕事を掴んだ今江くんがかっこよかった。私の地域では売ってなくて初めてネット注文をした。1人で数ページ。大好きなラーメンを持ってる今江くんの笑顔はどこまでも純粋で可愛かった。だから連載になったときの驚きと嬉しさは半端じゃなかった。それも今江くんのラーメンアルバムを見れるなんて。関西ウォーカーさん本当にありがとうございます。関西ラーメンコロシアムに出演が決まったときはもはや少し笑ってしまった。ラーメンでそこまで仕事って掴めるんだ!って思ったし(ごめんね)改めてオタク具合に舌を巻いた。

 

 

 

年明け、舞台の仕事が立て続けに決まったね。

滝沢歌舞伎ZERO」と「もしも塾」

まずは「滝沢歌舞伎ZERO」

そのときはあけおめのこともあって関ジュになにが起こるのか怖すぎたのでそこで決まったのは本当に嬉しかった。(その後じーこのSnow Man入りで一時死んでたけど)去年、関ジュが出たときに色々な雑誌がその括りになりDVDまで出るってなり、今まで一緒にやってきた皆が同じラインにいなくなってしまった気がしてたから。レポで見たはなたれ小僧めっちゃ可愛かった!!!女装に関しては黙っておこう。

そして「もしも塾」

正直どんな舞台か分かりませんが主演はデビュー組。おまけに出演者も少なくて絶対に目立ちそうな気がしてる。最高に嬉しかった。レポ楽しみにしてるね!

 

 

 

でも、悔しいこともあった。

まず「なにわ男子」

まぁメンバー見て納得はしてしまったけれど。でも、秋コンは6人でやってくれた。ずっと6人でやってくれるって思っていて、滝沢歌舞伎ZEROも始まって安定かなって思っていた矢先。

「Aぇ!group」

LINEニュースで最初に見たとき6人だったから絶対にF6だって思ったんだ。でもそこに今江くんの名前はなかった。末澤くんとリチャはあったのにも関わらず。目の前が真っ暗になっていた。それでも、日々流れてくる滝沢歌舞伎ZEROのレポは一生懸命に取り組む今江くんを伝えてくれてファンが前向かなくてどうするって思わせてくれて、ずっと応援しようと思えた。(それでもユニットと無所の仕事の差に悲しくなったりもする)

 

 

 

 

今江くんは今どういう気持ちなのかな。

もしも塾に向けて頑張ってる!なんてことは分かる。でも、その奥というか核心みたいなところでどう思っているんだろう。

入所前からの知り合いだった相方のような存在だった彼が新しい道に進むことを決めた。私は彼は1番初めに今江くんに伝えたと思っている。だって今江くんが辞めようと思っていたときに引き止めてくれたのは彼だったから。

もしも塾が終わったあとの今江くんはどうなるのだろう。夏松竹にはどんな立ち位置で出てくれるのだろう。その前にどういうメンバーで公演をするのだろう。正直、この先が怖い。

 

 

でも、前にかんじゅ日誌で今江くんは「やりたいことをやる」ということを1番大切にしていると言ってくれた。彼に新しい道を進むことにしたと伝えられたとき今江くんはどんな気持ちでいましたか?ここからは全くの私の想像でしかないが、最初は3人でもしも塾に出るはずだったのだと思う。でも、その話が3人に伝わったときには彼の気持ちは決まっていて、そのために最初から2人の名前しか載らなかったのだと思う。

「この道を歩み続ける」

そういう覚悟があの追加キャストに書かれた「今江大地」という文字なんじゃないかなと思っているしこの道が今江くんのやりたいことなんだって認識でいる。だからこれからもずっと応援させてください。今江くんが大好きです。

 

11年目も今江くんが幸せに過ごせますように

 

 

 

 

P.S.

入所当時の写真と可愛いさが全く変わっていないんだが???

f:id:frog___alien:20200605154803j:image